Outlook Express to Outlook

無事(時間と手間はかかったが)今月のWindows Updateは終わったかな? と思っていたが、さすがMS。ネタ引っ張るなぁ。

デフォルトのMUA(いわゆるメールクライアント)がいつの間かOutlook ExpressからOutlookに変わってました。
Outlookの方は何やら恐ろしげなダイアログを表示するし、素人には何がおこったかわからないでしょうね。

で、これはOutlook Express を明示的に起動し、デフォルトMUAとしてOEを指定し直して一件落着。

木曜日にアップデートをかけたばかりのはずなに、金曜日にもアップデートがあるよと通知が出て、本当にアップデータがあるし(笑
未だにIE7はどこに行ったのか分からないし、いったいどのような設計をするとこうなるのやら。
このエントリーをはてなブックマークに追加