Goodbye My Delta

2000年5月に購入した1990年式Lancia Delta HF Integrale 16V。
10年落ちで19000km走行。当時の購入価格で約130万。
その後、毎回の車検で50万(笑
何かある都度、部品代工賃で10万単位のお金をかけ、洗車やらなにやら手間も一杯かけてきた愛着のあるスーパーカーですが、さすがにパーツはないし、もういくら手をかけても(語弊があるな。ワンオフで何でも作れるほどのお金と時間的余裕があれば別)、走らせるのがやっと(つまり車検を取るのが精一杯。高速で湯温200度オーバーで遊んだり、峠でくるくる回したりは無理)。

11月に車検が切れた後、何とかしようと手を打って来ましたが、こういう状況も鑑み、車検更新を断念しました。
つまり廃車です。

非常に気に入っていたコンパクトなスーパーカー、デルタ。7年間ありがとう。
このエントリーをはてなブックマークに追加