Brightkite iPhone app.


位置情報ベースのSNSであるBrightkite を利用しているんですが、Infinite LoopによるとやっとそのiPhoneネイティブなアプリケーションが出るみたいです。
既にAppStoreには提出済みで、Appleの審査待ち状態とのこと。

SNSとはいえ友達が少ないボクにとっては、今のところSNSというよりライフキャスト的に使っています。いつ何処に行って何をしたかが一目瞭然で便利(だと思う。どうもほとんど同じような場所をグルグルしているだけの人生だということが良く判った)。
Yahoo!のFire Eagleとも連動しているので、そのフロントエンド用としても使えるし。

ただこれまでのBrightkiteはWebアプリとしての提供で、デスクトップ向けもiPhone向けもそれぞれよく考え洗練されたUIとデザインで文句を付けるものではないけど、でもネイティブアプリがあるならそっちの方が便利だよね。
なぜならSafariはときどき勝手にクッキーを消してしまいリロードするとログアウトされてしまうし、それにそもそもよく落ちる(笑

なのでBrightkiteサイトと同レベルのデザインと使い勝手で、Safariより安定したアプリならば大歓迎。
前者についてはスクリーンショットと動画を見れば期待通りだし、後者についてはSafariより不安定なアプリって想像すらできないのたぶん大丈夫。

問題は日本のAppStoreでも入手可能かだね。
このエントリーをはてなブックマークに追加