GT2 on Nur

レスポンスの記事によると、ポルシェと日産がもめているらしい。

ニュルの北コース、GT2が7分32秒だったのに対し、日産GT-Rは7分29秒であると主張。
ホントかよと思ったポルシェが市販のGT-Rを持ち込んだらベスト7分54秒しか出せなかった。

まぁ日産さんの場合は遠く20世紀の時代からこの手のイ○チキとかゴマ○シとかは日常茶飯事だったしなぁ。
実際に走った際の証拠ビデオがあるって主張しているらしいけど、いや問題は7m29sで走ったかどうかじゃなくて、その時の車両が本当に市販車と同一なのかってところでしょ。問題をすり替えて反論している時点で怪しさ120%だよね。

知力体力精神力をフル活用しないと走れないスポーツカーなんだから、誰でもそれなり運転できるスポーツカーなんて相手にしなけりゃいいのにとも思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加