i-Mode, e-Mobile

先月のi-モード利用料。
 FOMA通話料 660円
 iモード通信料 106円(1060パケット)

元々音声通話は少なかったけどiモードをばっさり落とすと劇的に通信料が下がるね。
iモードで出来てiPhoneで出来ないことは思いつかないし、iPhoneで出来てiモードで出来ないことは山ほどあるし。
Web2.0的ライフスタイルを満喫している人にとってはもはや無用なiモードってことですね。

もう一つ、イー・モバイルは微妙。
MacBook Proのバッテリーがヘタり、iPhoneが来てからはMBPを持ち出す機会がグンと減ってしまった。
9月も10月も稼働実績なし。イーモバイルも通信量ゼロ。

少なくともメールの受信とWeb閲覧に関してはiPhoneがあれば十分だから、メールの送信(=テキスト入力)とかそれ以外の、例えばブログのメンテなどの作業をどれだけモバイル環境で行なうかによってイーモバイルの存在価値が左右されるってこと。
とりあえずもうしばらく様子をみるか。あ、スーパーライトにプラン変更して基本料金を下げておかないと。
このエントリーをはてなブックマークに追加