iCal and Google Calendar sync well

3ヶ月前からGoogle CalendarがCalDAVをサポートするようになり、iCalとGoogleカレンダーの同期が可能になっています。
ただ日本語が文字化けするという致命的な問題があり、日本のユーザーとしては悔しい思いをしていたのですが、今朝久し振りにチェックしみたらその問題が解消されていました。

具体的にはiCal側で入力した文字列がGoogleカレンダーと同期した途端に文字化けするという不具合だったのですが、もはや文字化けしません。

ISVのソフトやサービスを使わなくともiCalとGoogleカレンダーだけで解決してしまうので、かなり画期的になりますね。

これでiPhoneのカレンダーアプリとGoogleカレンダーがOTAで同期できるようになれば完璧なんだが、さすがにこれはAppleが許可してない以上期待薄かなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加