MacBook Pro

Apple Store(Japan)
iPhone付属のUSB電源アダプタを交換してきました。

アップルストア銀座へ出向いて店員にアダプタ交換である旨を伝えると2FのGenius Barで受け付けているとのこと。
この件に関しては特に予約も不要で2Fの店員にアダプタを見せると直ぐに交換してもらえました。

必要なもの
・付属の超小型USB電源アダプタ
・iPhoneのシリアル番号(要するにiPhone持って行けばよい)

所要時間
約5分

アップルストアへ行ったのは木曜日の午後だったんだけど、平日の午後だというのに1FフロアのMB/MBPは順番待ち。
こういう時は4Fへ行くと良いですね。台数は少ないけどたいてい空いているし、誰かが背後に並ぶこともまずないので、思う存分弄り倒すことができます。

発表された時点では、それほど劇的な進歩もないし、今のMBPも買って2年しか経っていないし、見送りだよなぁと思っていたのだけど、いざ触ってみるとやはり良いんだなこれが。

まず筐体が頑丈なのが良い。それなのに上蓋(液晶パネル)が薄くてAirみたいに若干反っていてそれがまた格好良い。

そして実際に触ってみて感動したのがトラックパッド。
これも良いね。
最初はクリックの仕方が判らなくてまごついたけど、15秒でクリックの仕方を発見し60秒後には完全に慣れていました。
指の滑り具合も良好だし、速いCPUと洗練されたOSとそのGUIを指先でがんがん動かすのは快感としか言いようがないです。

もしかしたらその場で買ってしまったかもしれないけど、とにかく今のMBPを捨てるわけにも行かないというそれだけの理由で今回は見送り。
5年後のフルモデルチェンジまで今のMBPは持たないかもしれないので、いずれ買うことにはなるんですが。
このエントリーをはてなブックマークに追加