OmniFocus 1.5 Sneak Preview


順調にビルドが進むOmniFocusの次期バージョンですが、なんといきなりバージョンナンバーが変更になりました。

これまではOmniFocus 1.1 のPreview版という位置付けだったのが、今日からOmniFocus 1.5 SneakPreviewというバージョンになりました。
つまり今リリースされているのは1.5のPreview版ということです。

変更理由がアナウンスされていないので事情がよく判らないけど、もしかしたらこのPreview版をリリースする前に、現行1.0.xをマイナーアップデートしたOmniFocus 1.1 というのを出すのかもしれませんね。
現在の正式版はOF for iPhoneとの同期をサポートしていないので、とりあえずiPhoneとの同期機能だけでも追加したOF 1.1を出すのは良いアイディアだと思います。

というか、同期できないOF 1.0.x と iPhone 1.0.x でいつまでも引っ張るのはビジネス的にもよろしくないもんね。
同期できるようになるだけで、OmniFocusのアドバンテージが際立つようになると思いますが。
(ついでにOFとOF for iPhoneのパック売りも。AppStoreの課金方式が問題になるので難しいとは思うけど)
このエントリーをはてなブックマークに追加