BB mobilepoint

iPhoneユーザには11月4日からBBモバイルポイントを無料で開放するよという話だったので、4日になってすぐ、ちょうど小腹も空いたし近所のマックでおやつ片手に試してみようと出かけてきました。

ソフトバンクモバイルも既に専用ページを用意し気合い十分。
こちらが準備するものは
  • BBモバイルポイントのSSID
  • 同じくWEPパスワード
  • Eメール(i)のID
  • 同じくパスワード
この4つ。
SSIDは mobilepoint
WEPのパスワードは、えっとたぶん、4日にSBMからSMSで通知されるんじゃないかな。
Eメール(i)のIDとパスワードは忘れている人も多いだろうから、出かける前に確認を。

マックでチーズバーガー頬張りながら試してみましたが、1時ちょい過ぎの時点で問題なく使えました。
約束とおり、4日(の0時?)から無料開放されているようです。

設定方法はソフトバンクテレコムのサイトで説明されています。
これもたぶんWEPのパスワードと一緒に通知されると思いますが、いちおう出かける前にはよく読んで内容を憶えておくのが吉でしょう。

設定自体は簡単に終わり、接続されているのもすぐに確認できたので、コーヒーを飲み終わるまでEasy Wi-Fi をセットアップ。
Wi-Fiアカウントはmobilepoint で検索かけると「Softbank BB mobilepoint」が出てくるので、それを使えばOK。
IDはEメール(i)のID(つまりメールアドレス)を入力。具体的には、UserName@i.softbank.jp
パスワードはEメール(i)のパスワードを入力

12月以降は一度でもログインすれば二度目以降はログイン作業は不要になるのでEasy Wi-Fiは不要になるんだけど、まぁそれまでの間はEasy Wi-Fiでログイン作業を省力化しようと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加