ご協力のお願い

特にネットメディア業界ではご存知の方も多いと思うがガリレオの赤木さんが先月亡くなり、今日11月28日にその偲ぶ会が開催されている。

知り合ったのはボクが最初の転職をする前後で、出身地(長野県上田市)や出身高校が同じこともあり、転職のお祝いなどもしていただいた。

当然今日の偲ぶ会には出席させていただこうと思っていたのだが、同じようにお世話になった別の方の「お別れの会」が上田市で催されることもあり、大変失礼ながらそちらの方を優先させていただいた(前会社の社長でもあり個人的には仲人さんでもあるので)。
赤木さんはインターネット業界での実績に関しては誰もが認めるところだし、この業界の未来を見通す力についても、今になって判ったというくらいに先を見通していたのだなぁと思う。数年前一緒に話をしたロケーションベースのブログやSNSなんて、やっとアメリカで離陸するところだ。

そんな赤木さんだが実はボクより何歳も若い。そして残されたご家族もまだ若い。
ボクがなんだかんだというより、長年にわたり赤木さんと交流があり傍目からすれば盟友とも見えるこの方のブログを読んでいただければ幸いである。
このエントリーをはてなブックマークに追加