Nearby and 銀座

OmniFocus for iPhoneでContextのContext名やLocationに特定の文字列("銀座"など)が入っている場合にNearBy機能が動かなくなる不具合の件、Ver.1.1 で解決しているのか気になったので確認してみた。

いちおうボクの環境では特に問題ないように見える。
Context名に"銀座"という文字列を入れても大丈夫(ex. "アップルストア銀座")
Locationを"銀座"という文字列を含む住所で指定しても大丈夫(ex. "銀座4丁目")
同じく"銀座"という文字列を含んだビジネスサーチで指定しても大丈夫(ex. "銀座松屋")

Omniにバグレポートを送った時に「問題は確認した。対応する。」という返事はもらってましたが、すぐに直しちゃったんですね。仕事が早い(笑

ただ逆にビジネスサーチでLocationを指定した場合の誤差というか挙動がおかしくなったような気もするので、さらに調べてみる。
当分は可能な限り、その場所へ行ってCurrent Positionを取得するか、住所で指定するようにしようと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加