Return of BluRing


外付けバッテリーを入手したことで以前よりiPhoneのバッテリーを気にする必要がなくなり、再注目したいのがIMJ社BluRing

結局DoCoMoの携帯への着信が激減しiPod ClassicはiPod機能のみ、その他全部はiPhone、DoCoMoは非常用(地方へ行くとか、iPhoneの番号を教えてない相手と連絡を取る時とか)という運用に落ち着いてます。
ただこれまではiPhoneのバッテリーが減るのを嫌ってBluetoothはオフにしていたいんだけど、それを気にする必要がなくなれば使わなきゃ損でしょうBluetooth。

iPod Classicとヘッドフォンの間にBluRingを突っ込みBluRingとiPhoneをペアリングしておけば、iPhoneへの着信はこれで取れるし、イザとなればFMラジオも聴けるし、リモコンにも使えるし、本来の使い易さと利便性をフルに発揮できます。

それに気のせいか、iPhone内蔵のマイクよりBluRingの方が音声が明瞭に聞こえるようにも感じます。
ヘッドフォンケーブルがケーブルが60cm長くなってしまいちょっと邪魔なのがアレですが冬になってポケットの多い服装になればそれも気にならないし(夏のTシャツ+短パンという格好だとかなり邪魔)、しばらくはこれでOKですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加