Brightkite 1.1.0


BrightkiteのiPhone用ネイティブアプリがアップデートされ1.1.0になった。
AppStoreから無料で入手できる。

これまでも優秀なアプリだったが、さらに洗練度を増している。

iPhone OS 2.2になってからUI周りの反応がダルになる現象が見られていたが、それは今回のアップデートで解決。
それ以外にもUIの見直しが行なわれたり、グラフィックが奇麗になったりして使い易さも向上している。

そしてこのアップデートのポイントは「PC不要」ということだと思う。

これまではWebでないと設定できないBrightkiteサービスの設定項目があったり、Webでは周囲100Kmまでを検索できるのにアプリでは4kmしか検索できないなど、アプリ単体で全てまかなうのはできないことはないけど制約が多いという状態だった。

しかし1.1.0 ではWebで設定できることはほぼ全て設定可能になった。
上の画面はアプリの設定画面だが、これまでと比べ項目数が増えている。
通知機能や細かなプライバシー設定といったSNSとしてのBrightkiteを特徴付ける設定をアプリ側でできるようになったので、モバイルユーザに対する敷居を下げる効果があると思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加