Cork Back Cover for iPhone 3G


USの知人から教えてもらった、iPhone 3G用コルクカバー。

日本国内での発売の有無はよく判らないが、ここから通販で購入することも可能。

ハイテックなiPhoneとコルクのナチュラルな感触の組み合わせが面白いですね。

ストラップホールが無いとう携帯電話にあるまじき欠点(笑)を持つiPhone。
カメラを駆使するようになるとその欠点が怖くて怖くて。うっかり手を滑らせたらうん万円ですからね。

でもこの手の高級ハイテク機器にストラップなんて、みっともないといったらないもんね。
ポルシェ911のフロントにそびえ立つコーナーポール、リモワのアタッシュケースにぶらさがる川崎大師のお守り札、裏地が般若のアルマーニスーツ。そういうセンスに違和感を抱かない人はストラップをちゃらちゃら付ければいいけど、さすがにiPhoneな人にそういう人はいないもんな。

ストラップはどうも、でもいかにもゴツいカバーもデザイン台無しだしという要求には結構はまるかも。
こういうコルクなら手になじんで滑り落とす事もなさそうだから。
iPhoneを使っての撮影用に用意するのもよいかもしれないな。
このエントリーをはてなブックマークに追加