Marina Militare Canvas Bag


一番気になるバッグ。
Marina Militare のキャンバスバッグ。

Marina Militare(マリナ・ミリターレ)はイタリア語で「海軍」。
かといって放出品ではなく、イタリア海軍が正式にライセンスしたブランド品(笑
それが証拠にイタリア海軍のエンブレムもバッチリ(写真の右ポケット部)。

少し前に恵比寿ガーデンプレイスで偶然見つけたのだけど、欲しくてたまらん。適度にくたびれたキャンバス素材、iPhone/iPodにモレスキンそれと財布などを突っ込むに丁度良いサイズ。
ミリタリー風、あくまで「風」なので、ゴッツイ感じもなく適度なカジュアルさがあり、なんとも70年代っぽくて好きですね。
この他にもショルダータイプなどもあり、どれも良い感じ。

しかし、弱小イタリア軍の中にあってさらに存在感の薄いイタリア海軍がブランドとして通用するのか!?
まぁその存在感の無さが逆にファッションとしては有利なんでしょうけど。
これがドイツ空軍とか大日本帝国海軍とかだとアクが強過ぎて(笑

お年玉が入ったら即、恵比寿に走ろうかと思ってますが・・・まだ在庫あるかなぁ?
このエントリーをはてなブックマークに追加