MobileMe push emails

MobileMeのプッシュメールについては、アップルも非を認め「プッシュという表現は使わない」と言ってました。

機能が実装されていないワケではないけど意図したように動かないのが実状で、それがためにプッシュ機能を使うためにUS Yahoo!のメールアドレスを取得した人も多いかと思います。

昨日のMobileMeのサービスアップデートで「新着メール通知の信頼性向上」という変更点があり、これはプッシュメールのことだなと思っていたのですが、やはりこれはプッシュメールが動くようになったよということですね。

MobileMeに何通か自分宛のメールを送ってみたのですが、ちゃんと「プッシュ」と呼んで差し支えない時間でメール着信を通知していることを確認しました。
本当にプッシュしているかどうかは基地局との通信内容をモニターしないと断言できず、つまり不可能なんですが、少なくとも表面的にはほぼリアルタイムでプッシュされてきます。

MobileMeの最大の問題がこれで解決されたようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加