Protect sticker for iPhone


東京タワー蝋人形館併設のCosmic Jokersというショップで購入した「iPhone裏面用保護スティッカー」。

単なるスティッカーにしか見えないかもしれませんし、実際そうなんですが(笑
でもこれをiPhone 3Gの裏面に貼れば立派な保護シート代わりになります、断言。

今のボクのiPhoneにはDead's Bearを貼ってあるのですが、写真でも分かるとおりカバーする面積がちょっと少ないような気がするもので。
もう何枚か貼ればより多くの面積をカバーできてより安心というものです。

上のストーンズのベロ出しチョンマステッカーは400円、下のRamonesのは200円。
本格的なPDA/iPhone用保護シールと比較すると圧倒的に安価かつオシャレ。欠点としては、カバーする面積の狭さと耐久性でしょう。

でも面積の狭さはiPhoneを落としたり傷つけたりしないよう注意すれば問題なし(なんか違うと思う)。あるいはベタベタ沢山貼りまくって全体的に保護するようにしてもオーケー。
耐久性はそんなに心配するほど悪くないです。逆に気軽に貼り換えられるのはメリットかも。今月はストーンズ、来月はラモーンズとかね。


現状はこんな感じ。
ここにベロ出しストーンズを1枚貼るだけで、保護面積も50%くらいアップするし、デザイン的なアクセントになるし。
ただしストーンズ+デッドという組み合わせはオルタモントの悲劇を思い出させるなぁ、いっそのことヘルス・エンジェルスのステッカーを貼り足すか(←不謹慎)。

RamonesのステッカーはiPhoneにジャストフィット。
先日東横線の車内でこのステッカーをiPhoneに貼ったお姉さんを見かけて、あまりに格好良かったもので。
その女性もワイルドで格好良かったし、さらにiPhone+Ramonesという意外な組み合わせがさらに格好よかったし(笑
しかも、Ramonesの文字がちょうどいい加減にすり切れていて、Ramonesの1stアルバムジャケットのジーンズみたいでもうパーフェクト。ちょっと憧れてしまったので真似してみようかと(笑
このエントリーをはてなブックマークに追加