Starbucks Music for the Holidays


先日ボクがクリスマスソングのリストを公開したのに対抗してスターバックスがホリデーシーズン用コンピレーションのアプリをリリースしてきた。

さすが多国籍企業はやることが早い(笑
しかもこんなニッチな弱小サイトまでウォッチしていたとは、恐るべしスターバックス。
そんな多国籍企業相手にどこまで対抗できるか判らないが、ダウンロードして評価してみようと思う。

内容は直近3年間(2006〜2008年)のホリデーシーズン用コンピレーション収録曲のリスト。
3年分で46曲。

ただしミュージックファイルがそのまま収められているワケではなく、楽曲はストリーミングで配信されます。
ストリーミングは特にWi-Fi環境である必要はなく3Gでも十分聴けます。
ただし、(当然ながら)その曲をiTMSで購入しようとする場合はWi-Fi必須ですが。

スタバでCDを手に取ってみた人は既にご存知のように、収録曲はいわゆるショービズ系のスタンダード曲が多し。あとはクリスチャンミュージック系とかね。
とりあえずダウンロードしてみて選曲が気に入るようであれば、使い続ければよいのではないでしょうか。自宅でスタバ気分に浸れるかもしれません。

しかし、ボクのリストと1曲だけダブっているんですよ。
プリテンダーズの「2000 Miles」
スタバの方はKTタンストール版を入れてきました。
オリジナル指向のボクに対して、若さと美貌で対抗する気だな(笑)。芸が細かい。やはり恐るべしスタバ。



このエントリーをはてなブックマークに追加