BOBLBE-E


ASCI.jp の記事で知ったのだけど、BOBLBE-E(ボブルビー)の日本における代理店がMJソフトに変わったらしい。

オンラインショップは変わっていないが、運営母体がMJソフトに移動したもよう。

この一風変わったデザインと使い易さ、クルマにぶつかっても逆に相手を心配してしまうタフさが好きでもう何年も使い続けている。

左の写真はメガロポリス。
なお、白い林檎のマークは後付け。いわゆるステッカーチューンというやつですね。
ショルダーベルトが可哀想な状態になっていて今は稼働率は低い。修理するとシェル以外は全交換になり2〜3万円コースということなので放置状態。
新しい代理店になることだし、修理するか買い換えするか真剣に検討したい。


こっちは06 Wide Screen(下はRIMOWAの限定品)。

新しい代理店のラインナップには載っていないショルダータイプ。
サイズはMacBook Pro 15インチと周辺機器一式それとお弁当が入る大きさ。
下のRIMOWAを比較対象に大きさを想像して欲しい。

ノートパソコンを入れてヘビーに使い回すには、サイズ的にも頑丈さにおいても文句はないんだけど、ただただ重いのが難点。
普通の女性とかにはハッキリ無理だと思います。

あとヒップバッグのSAMというのも持っていて、これはパソコンを持ち歩かない場合に重宝しています。

以前の自由が丘のボブルビーショップはスノボーなどエクストリーム系のショップでもあり、ちょっと敷居が高い感じがしていたけど、今度はMJソフトですからね、勝手知ったるこちらの領分(笑
そういう面でも嬉しい代理店変更かなと。
ただMJも自由が丘店が休店しているのが痛い。鵜の木まではちょっと足を延ばすのも大変だし。
早く自由が丘に戻ってきて欲しいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加