OmniFocus Update

OmniFocusがアップデートするようです。

OmniFocus for iPhone 1.2
OmniFocus for Mac 1.6

それぞれ同時にアップデートするもよう。

OF for iPhone 1.2は既にAppleの承認待ちフェイズにあり、審査が通りAppStoreでリリースされたら同時にOF for Mac 1.6もリリースするそうです。
OF for Mac 1.5のときは延々とSneak Preview版をひきずりましたが、1.6では最初からStable(安定)版を提供するそうです。

それぞれバグフィックスの他に、NearBy機能の高速化(これは嬉しい)、UIの見直し、同期の高速化など、これまで要望が多かった辺りを改善してくるみたいですね。

Contextの扱いとNearBy機能は他のToDO/GTDソフトと大きく差別化する要因なんですが、逆にそこが敷居の高さにもなっているようでもあるので、その辺りの使い易さ、習熟の容易さが改善がされればさらにアドバンテージになるんですけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加