Total Workout 1


2年前からTotal Workoutでトレーニングをしています。

これは体幹を鍛え筋肉質の身体に変えることが目的なんだけど、筋肉が増えると代謝量も増え結果的にダイエットにもなるという副次的効果も期待できるんですね。
六本木のジムに行くとプロレスラーなどプロ格闘技の選手がいたり、有名どころでは清原とかもここでトレーニングしてます。

彼らは筋肉増強が目的だけどボクの場合はどちからというダイエット目的。
ただ体重を減らすダイエットではないですが。

始めたのは2年ほど前だけど、昨年体調を壊したり四十肩になったこともありウェイトトレーニングはお休みしていたのだけど、最近ようやく体調も戻ったのでトレーニングを再開しました。

週1回ウェイトで筋肉を鍛え、プロテイン主体の食事で壊れた筋肉を復活させることを繰り返すと自然と身体の余計な脂肪が落ち筋肉ががんがん付いてきてそれが面白い。
また3週間ダイエットと称して、ウェイトと食事のインターバルを短くして一気に体質を変えるメソッドもあります。
最初はこの3週間ダイエットを頑張って習慣付けしてまえば後は週一のトレーニングペースで身体を維持できるので、ボクも最初の3週間は頑張りましたね。

結果的にタバコも止められたし、身体に力がみなぎって米俵とか見ると持ち上げたくなったり(マンションの隣が米屋なもので。よっぽどアルバイトしようかと思った)、体重のヘビーな女の子を見ると持ち上げてみたくなったり(実際50Kg程度の人間なら片手で楽々)、エスカレータやエレベータを使わなくなったり、一時はほとんど筋肉バカ一歩手前まで行ってしまいました。

途中お休みしたので昔の怠惰な身体に戻りつつあったけど、これから夏に向けもう一度身体を作り直し。
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