Workout foods


今は身体をギュッと絞るフェーズなので食事の量と内容にはかなり気を使う。
というか、ほとんど自炊をしない一人暮らしにとっては、どこで何を食べるかが常に考えていないといけない。
下手をしたらトレーニング自体より食事を考え摂取する方が辛いかもしれない(笑

今は筋肉を作り直しているのでトレーニング後はひたすらタンパク質を摂取しつつ、カロリーも確保しないといけない。
何も考えなくてよいということもあり、結局ジム併設のデリで何か食べるというのが多くなる。

写真はお気に入りの玄米カレーセット。
カレーはスパイス(主にジンジャー)の利いたルーにササミ入り。それとサラダが一品。
これだと夕食には量が足りないので主に昼食。
夕食でガッツリ食べたい時はここのデリで全部盛りを食べる。

他の場所で食事を撮る場合は
・脂質を避ける(牛乳、卵黄など)
・炭水化物は避ける(ラーメン、チャーハンなど)
・野菜も脂質が多いものは避ける
・ジュースも避ける(コーヒーはOK)
あたりに気をつけます。ただあまりストイックにならないことが肝心。
それときちんとカロリーを取らないと身体が持たないのでとにかく食べること(笑

いったんこれで代謝量の高い身体を作ってしまえば、あとはトレーニングの回数を減らしても良いし、食事も普通に(といってもそれなりに考えるけど)食べて大丈夫。
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