Falafel


おいしいファラフェル(Falafel)の店を見つけました。

本場に近いファラフェルって、なかなか見つけられなかったんだけど、白金高輪という比較的近所に見つけたのでラッキー。

20年近く前、湾岸戦争直後でスカッドの着弾跡も生々しいイスラエルを訪れたことがあって、それ以来クスクスだとかピタだとかフムスといった非西欧系地中海/中近東料理には目がないのですよ。
どうもボクの味の嗜好とぴったり合う感じで、もう何を食べても美味いウマい。食事がバッチリ合ったこともあり、2週間の滞在で一気に太ってしまいました。

で、この店のメニューは極めてシンプル。
ファラフェルを挟んだピタサンドとターメリックライスなどと折り詰めしたファラフェル弁当の二種類。
テイクアウトもできるし、簡単なスタンドもあるのでそこで食べるも良し。

店名は「King Falafel(キング・ファラフェル)」。
外観はこんな感じ。イスラエル系と思われる夫婦とその娘さんと思われる可愛い子の3人でやっているようです。

店頭でむしゃむしゃ食べているうちにもお客さんが訪れているので、意外と人気店なのかもしれません。

実は先週も食べに行ったのだけど、過越の祭りにかちあってお休みでした(つまり店主はユダヤ人)。
金曜日は日没までに仕事を終わらせないといけないので、金曜日の閉店は15時。土曜日は定休。正統派ですかね。

場所は以下のとおり。
電車の場合は白金高輪からが近いです。


大きな地図で見る
このエントリーをはてなブックマークに追加