Workout 6


筋肉への負荷アップはトレーニング毎に実施、今のところ全盛期の60%程度までは復活したかな。
ただ筋肉増量に伴う体重増加は相変わらず。この調子ではこれまでの短い人生の中での最重量記録を更新しそうな勢い。

本当は筋肉増量と並行しての食事改善で脂肪分を減らし、結果的に体重減(つまりダイエット)を達成しないといけないのだが、脂肪分が思うように減らない。

端的に言って不規則な生活とそれに伴う食事の改善が進まないことが原因。
こればかりでは自身の努力だけではどうにもならない部分でもあるので、トレーナーと相談の上、ランニングを追加することにした。

週一回の筋力トレーニング前後にランを追加。
週一回のフリートレーニングにもランを追加。
さらに加えてロードでのジョギングを追加することに。

スケジュールと詳細なメニューは来週のトレーニング時にトレーナーとさらに詰めることにするが、これをきっちり実行できれば体重増も抑えられる・・・かな?

写真は現在愛飲中の「プロティン・ウォーター」。もうこればっかり飲んでます。
プロテインも豊富だし飲み易いし。
しかも500gのダンベル代わりになるので自宅でのウエイトトレーニングも最適(笑
決して”細マッチョ”を目指しているワケではありません。
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