In Rally Car

CNET UKの「iPhone vs netbook in extreme rally car typing challenge」というビデオが面白い。

シトロエン C4のバリバリのラリーカーをケネス・ハンセンのドライブで競馬場を走らせ、パッセンジャーシートに座った記者がお決まりのフレーズ "The quick brown fox jumps over the lazy dog"をネットブックとiPhoneのそれぞれでタイプしてみるという企画。

結果を先に明かしちゃうとiPhoneの圧勝!

ラリーカーの車内映像も見慣れているとはいえ、パッセンジャーシートに座る素人の姿が壮絶でそれだけでも一見の価値あり。
おまけにラリーカー+iPhoneという組み合わせも、なさそうでありそうで不思議。

しかし、あんなにちゃんとタイプできるとは思わなかった。
画像をよくみると、quick brown foxとタイプするつもりが、あまりの壮絶さに我を忘れたかビビったのか、quick foxとbrownを抜かしてタイプしてしまっているのが可笑しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加