Total Workout 13

ほぼ週に一回のペースで通うTotal Workout。

今日は先週同様に身体内側の筋肉をトレーニングした後、スクワットやベンチプレスのメインの筋肉を鍛えるメニュー。
スクワットもベンチプレスも順調に負荷を高めてきていて調子が良い。

ただベンチプレスなどは相変らず苦手。
隣の頑張っているおばさんと同じ重さというのはいつもながらちょっと恥ずかしい。
持久力はあるのだけど、筋力自体とその瞬発力がないようだ。

その後腹筋をみっちりやって最後は15分間のラン。
これもかなりペースを上げて高負荷状態で走るので15分でも相当キツい。ジョギングペースならいくらでも走っていられるんだけどね。

しかし本日の大ニュースはトレーニング前の体重測定。
なんと、先週より1.5Kgも減っている

これはいったいどうしたことか。特に食べる量を減らした訳でもないし、お昼を食べてからトレーニングに来ているので空腹という訳でもないし便秘もしてない。思い当たる節がなく1.5Kg減だったので最初は体重計が壊れたのかと思った。

1週間で1.5Kgということは1ヶ月で6Kg減。1年で72Kg減のペースだ。72Kgも減ったらこの世から消滅しちゃうので、それ以前のどこかで減り止まるとは思うが。
やはり筋肉の増加に伴い代謝量も上がり、これまでの食事量だと足りないのだろう。良い傾向である。
うれしいので今夜は好きなものを好きなだけ食べることに・・・しては元の木阿弥なので引き続き食事には気をつける。

ちなみに2年前にトータル・ワークアウトを始めた時の記録はこちらのブログに残してあります。
最初の3週間で2Kg痩せたんだよなぁ。
でも今週は1週間で1.5Kgだから3週間なら約5Kg!?

「話題のトータル・ワークアウトで5Kgのダイエットに成功!」とか
「Total Workoutでメタボから脱出! 3週間で5Kg痩せる方法」とか
「まだ間に合う! 3週間で必ず5Kg痩せられる!!」とか
書いてみようか。

このブログの広告スペースに変な広告が並びそうな予感(笑
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