Workout 10

本来は身体の裏側の筋肉強化メニューの日だったけど、少し目先を変えてみましょうということで、これまであまりやったことのないメニューでトレーニング。

やはり体幹はしっかりしているんだけど、端の方、つまり腕とか腕とか腕の筋肉が弱いことが如実に分かった。
この部分の強化メニューをフリートレーニング時に一人でできるよう教えてもらう。

たしかに二の腕なんか波乗り全盛時代にはすごい太かったのが今やフニャフニャ。
これでフリートレーニング時も完全に一時間コースのメニューになった。

ジムはGW突入モードで混んでいた。
同じ時間帯で、球界の元番長、国技の人、格闘技の人なども入り交じってトレーニングしていて華やかというかなんというか(笑

しかし、元番長、現役時代は見るからにでっかくて、遠くにいてもすぐ分かるオーラを放っていたのだけど、今日は隣のランニングマシンに居るのに気が付かなかった。
昔は見上げるように感じた身長もボクと変わらないような感じだし(実際には身長が縮むはずはない)、勝負師というのは本当に限界ギリギリの領域で争っていて、そうしたギリギリ感があのようなオーラの源泉だったのだと感じた次第。
このエントリーをはてなブックマークに追加