Brightkite for Android


位置情報ベースのSNSであるBrightkite。日本でのユーザベースは急増というほどではないが着実に増えているように感じている。
MobileCrunchの記事によるとBrightkite for Androidのオープンβが開始された。

これがそのスクリーンショットなのだが...

よく言えばシンプル。はっきり言えばダサっ。
フォントとかアイコンのデザインとかリストッボクスとか、見えてるオブジェクトの感想を言えばダサイの一言。
アンドロイドのUIってみんなこうなのかな?
なんかアンドロイドへの興味の火がジューという音すらせずに消えてしまった。

iPhoneと違いMenuキーでメニューを出すのがアンドロイドの流儀らしいが、そうしたUIの違いを差し引いてもこれはどうかと思う。

もちろんこれからブラッシュアップするのだろうし、MobileCrunchの記事によれば機能はちゃんと実装されているしアンドロイド流にドロワーを使った操作はそれなり快適らしい。
ただ個人的にはこのパソコンチックなデザインは・・・ダメだ。

やはりPalm Pre版を期待だね。
このエントリーをはてなブックマークに追加