Dornier 228 in Nepal


けぇ がるね?日記」で見つけたドルニエ228。

カトマンズとルクラを結ぶ路線に就航しているらしい。

撮影したアングルのせいもあるけど異様に格好良いです。
カラーリングも文句無し。

いつかDC-3ダコタを買って南米やアフリカの奥地でパイロットとして余生を過ごすというのが夢なんだけど、このドルニエ228でもいいなぁ。

座席を取り払えば貨物も積めるし、傭兵部隊2個分隊くらいは乗せられるし、余計な電子機器もない(手動操縦)なのでメンテも多少はやりやすいだろうし。


このドルニエを飛ばしているのはネパールのアグニ・エア(Agni Air)というローカル航空会社なんだけど、そのサイトのトップページでもドルニエを飛ばしてます(笑

さらにギャリーにはJet Streamなどと並んでドルニエの写真も。
それが左の写真なんだけどパイロットがまた格好良い。
俺もああなりたいね、もう悶絶しそう。
このエントリーをはてなブックマークに追加