Real GUNDAM


日曜日に腰を痛め昨日はほとんど起き上がれず、今日やっとカイロプラクティックに行って施術してもらって生まれて初めてのハリまで打ってもらってだいぶ楽になったのでそのままお台場の科学未来館へターミネーター展を見に行ってきました。

ゆりかもめでレインボーブリッジを渡りながら窓の外を眺めていたら、お台場側に異様な物体を発見。
一瞬SF映画の見過ぎかと思いましたが、そういえば最近こんな記事を読んだなと思い出しました。

予定をちょっと変更して台場駅で降りてホテル日航を抜け海浜公園に出て、たしかこの辺に見えたよなぁと周りをウロウロしていると...

巨大な物体が見えてきました。



前方へ回ってみると
ワォっ(笑








人間との比較。
かなりガタイのデカイ、身長でいえば180cm以上はあるお兄さんが立っていたので、一緒に撮ってみました。
比率でいうと丁度
ガンダム:人間 = 10:1
くらいになっているはずです。








バーベキュー場の隣の芝生の広場に立ってます。
平日の昼間だというのに100人くらいの見物人がいました。
こっち側ではBBQで酔っぱらったお姉さんやお兄さんたちが平和そうに草野球をやってました。

向こうに見えるのがホテル日航東京。
遠近法を使って「暴走しホテルを破壊せんとするガンダム」を狙ってみましたが意図したようにはならず、ダメカメラマンだったようです(ゴジラじゃないんだから...)。

というわけで、ほぼ完成した1/1スケールガンプラを公開前に見学することができました。

この後、予定通り科学未来館までは行ったのですが、なんと火曜定休!
当然ターミネーター展もお休み。
やはり思いつきの行動はダメですねぇ。
このエントリーをはてなブックマークに追加