Total Workout 17.1

火曜日にトレーニングしたので腰痛のメンテということでいつものカイロに。
が、予約した時間に行ったら閉まっていた。
おかしいなぁと思い電話をかけてみたところ「予約は昨日でしたよ」。あ、そういえばカイロの予約はトレーニング翌日になるようにスケジューリングしてたかも。

とりあえず先生には自宅から駆けつけてもらい、24時間の遅刻ということでキャンセル料なしで施術。
もう痛みはひいていて、少し腰に張りがある程度なのでマッサージとハリ。

小さい頃から尖ったものと血を見るのが大嫌いで、ハリなんか打つくらいなら死んでもいいと思っていたけど今日でハリを打つのは3回目。少しは慣れたような気がする。
でも診察台にうつぶせになりハリを打たれたまま寝転がっている時間は最悪だ。
尖ったハリが自分の身体の中の毛細血管を突き抜け神経束を刺激している様子とか想像するだけで気持ち悪くて気が変になりそう。背中に何本もハリが刺さった自分の身体を想像するだけで暴れ出したくなる衝動と闘いながらの時間。
しばらくはおさらばなのが嬉しい。

カイロの後はTotal Workoutのジムへ行ってコアトレとランのフリートレーニング。
コアトレはそもそも二種類しか教わっていなので軽くこなして終了。
その代わりランを20分。負荷を上げ下げしながら走るんだけど、だいぶ慣れてきた。以前は10分も走ればゼーゼー言ってたけど2倍は平気。ジョギング程度なら1時間近く走れると思う(たぶん)。
それでもなんか足りない感じがしたので背筋+腹筋(浪速のロッキーの得意技)を1セット。

体重は一昨日と変わってなかったのでトレーニング後の夕食は少し軽めに抑えて本日は終了。
このエントリーをはてなブックマークに追加