Wolfram|Alpha for iPhone


ナレッジ・エンジンとして一部で話題沸騰のWolframAlphaがiPhoneにも対応した。

左はiPhone向けサイトのトップページ。
URLはデスクトップ版と同じ。
iPhoneからアクセスすればUser-Agentを判別して自動振り分けしてくれる。

今のところ日本語(多国語)対応もしてないし、入力にはちょっとしたコツみたいのもいるしで常用するレベルには至っていないサービスで、まさに今後に期待。

それとiPhoneに対応したといってもトップページだけで、検索結果のページもiPhone向けに整形されて出てくる場合もあれば、デスクトップ版と同じ結果画面が出てきたりと安定していない。

もう少し安定してくれば、いくつかのアプリをiPhoneのホーム画面から追い出せるのだけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加