Belkin Sport Armband and iPod Classic


BelkinのSport ArmbandとiPhone 3Gを組み合わせてジョギング用に使っているんだけど、ジムでのトレーニング時はiPhoneは正直不要。なにせ電話が来てもメールが来ても対応できませんから。

本当はiPod Shuffleなんかがベストなんだろうけど、せっかくアームバンドがあるのでiPod Classicを入れてみました。

iPod ClassicとiPhone 3Gの横幅はほぼ同じ。高さはiPhoneの方があるけど厚さはiPod Classic。
入れて入らぬことはないだろうと突っ込んでみたらジャストフィットでした。
厚みがある分しっかりホールドされ、iPhoneのようにすっぽ抜けないかと心配することもないので、意外とiPod Classic用としてもいけそうですね。

ウェイトトレーニング中などは気にならなかったけど、ランをしてみたらさすがにこれは重い(笑

iPhoneが133gでiClassicが162g。
約30gの重量差しかありませんが二の腕に巻いての30g差はかなり明確に重いと感じますね。
さらにしっかり腕を振るフォームで走らないといけないので余計に重さを感じます。

インドアでは20分程度のランなら許容範囲だけどアウトドアでの長時間使用はかなり腕にくると思います。
とりあえず20〜30分程度までのジョギングだったらSport Armband + iPod Classicもありではないでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加