Total Workout 18

先週末は両親の都内散策ツアーに付き添ったのでフリートレーニングはなし。でも帰宅してぶっ倒れるほど歩かされたので運動量的には十分だったと思う。
なので、今日はほぼ一週間振りのトレーニング。

腰に未だ不安を抱えていたので、腰を動かすウェイトトレーニングは極力低負荷でのフォームチェックに留め、それ以外の腰を固めて行なうトレーニングをみっちり。
最後に腹筋と例のロッキー赤井式腹筋背筋をやってウェイトは終了。

これだけ慣れると各エクソサイズ間のインターバルが短くて済むので、1時間メニューを40分でこなし、残りはコアトレーニング。今日はボールを使った体幹の柔軟性トレーニング。
見てると簡単そうだが、これもやると難しい(笑
10分ちょっとだけど、これが今日一番汗をかいた。

最後にランを15分。
本当は20分以上走るつもりだったけどお腹が痛くなってきたので途中棄権。
20分以上走って全然平気な日もあれば、10分少々でお腹が痛くなってしまう日もあり不思議惑星キン・ザ・ザ。
昼食の量や時間帯が影響するのか、トレーニング前の準備運動(バスで行くか歩いて行くか)の影響か、理由がよく判らない。次回はお腹が痛くなろうが足がつろうが意識が無くなろうが死ぬ気で30分走ってみるか。

もう一つ問題は体重。先週比で1.1Kg減。
食事の回数、内容もそれほど変わりないし、何が原因でこんなに減ったのだろう!?
夏ヤセならいいんだけど(笑
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