Total Workout 18.2

水曜日にウェイトトレーニング、木曜と金曜日がフリートレーニングとラン。
3日続けて通ってしまった。太ももがなんとなく張っているのは走り過ぎたから?

昨日木曜日は実際には軽く、20分弱のランと腕のウェイトのみ。
本日金曜日は30分弱のラン、腕のウェイト、腹筋と背筋、ストレッチにコアトレーニング。

身体的には非常に調子が良いのだが、木曜から金曜の24時間で1.5Kgも体重が増えてしまった。
水曜日の時点で先週比 -1.1Kgだったの、先々週比 +0.4Kg。なんのためのトレーニングやら(笑

体重が増えた理由は明白。食事である。
木曜日のトレーニングから金曜日のトレーニングまでの間に食べたものは、
木曜日の夕食:黒ごま担々麺とライス
金曜日の朝食:サラダスパゲティとオレンジジュース
金曜日の昼食:陳麻家の担々麺と陳麻飯(ハーフ)

つまり炭水化物ばかり。
増えた体重とほぼ同量かそれ以上の炭水化物を摂取していると思われる。

こうも明白に食事と体重の相関関係が明らかになるとしばらくは炭水化物と糖質は摂れないよなぁ。
とにかく来週水曜日のウェイトトレーニングに向け、体重を元に戻そうと思う。
まぁやり方は簡単で、炭水化物を抑えてタンパク質中心の普通の食事に戻せばよいだけ。
おそらく月曜日までには3日前の体重に戻すことができるだろう。

しかし食べた炭水化物の量だけ体重が増えるというのが判り易い身体だ(笑
それに、今日ランで30分も走れたのも理由は簡単で、隣でたまにテレビで見かける若いタレントの娘が走っていたから。
(あまりテレビは観ないので、名前は判らないけど顔は判る)
脇腹も痛くならず、いつもより3割(当社調べ)は余計に頑張れたと思う。これまた判り易い身体だ(爆
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