Total Workout 19.3

本日もフリートレーニング。

週末は混んでいるので、器具の空き状態をみながら、ランをみっちり20分。
さらにステアアップを10分弱。
最後に上半身のウェイト、赤井式腹筋をこなしてから終了。

鏡でフォームをチェックしながら気付いたんだが、腹回りの肉が確実に筋肉化している。
たぶん、腹回りを計ってもそんなに減っていないと思う。
メタボ的脂肪が赤みの筋肉になりつつあるので、見かけはぽっこりしたお腹だけど、触ると固いよという(笑

さて、体重は一昨日比 -0.4Kg。
本当は-0.2Kgの予定だったけど昼食の量が少なかったので予定以上に減っちゃった。

さらにトレーニング後に再計量したらさらに -0.3Kgだった。
通常はトレーニングの前後では200gの差があることが経験則的に判っているが、300gも減るとは。
やはり夏場で汗をかくのが原因かも。これは逆に水分補給をしっかり行なうよう心がけないといけないね。
このエントリーをはてなブックマークに追加