Washing Belkin Sport Armband Plus


Belkinの「Sport Armband Plus」は防水なんだけど、素材は吸水性があるものが使われている。

初めての夏場の使用で汗も吸収してくれて、それはそれで良いのかもしれないが、その〜、なんというか最近このアームバンドから自分の匂いが漂ってくるんですね(笑

自分で判るくらいだから狭い空間でボクと一緒になった人はそれなりに臭っているのかもしれない。

ということで、意を決して洗濯。
本国サイトを探してもそんな洗濯のインストラクションがある訳でもなく、ただ一言「Hand-Washable」としか書いてない。洗濯機に放り込んだらマズいのは誰でも判るよ、普通(笑



アームバンドそのものには上図のような洗濯マークが付いてます。
ただ日本の洗濯マークとは微妙に異なるので解読しました。

まず、左端のマーク、実際には「30C」という文字の下に●はありません(手洗い推奨なので)。
でも見れば分かるとおり上限30度までの水を使って手洗い。

▲印にバッテンは漂白剤禁止。(アームバンドには印刷都合か白抜きで△表示)

3番目は手絞り禁止。

4番目が平干し指定。

5番目は判るね。アイロンがけ禁止だ。

右端はドライクリーニング禁止。

なるほどー、勉強になりました。

ということで、水で手洗いして日陰で平干してみました。

結果は良好。
でも夏場はけっこうコマメに洗わないとマズそうですね。その場合の耐久性はどうなのかな〜??
このエントリーをはてなブックマークに追加