モーターヘッドの新譜

モーターヘッド(Motorhead)の新アルバムがリリース予定と聞いて、ああ残ったメンバーが活動を続けているのか3人クイーンみたいなものかと思っていたら、レミー存命時の録音を含むアルバムだった!

Under Cover」というタイトルで、内容はこれまでモーターヘッドが発表してきたカバー曲+未発表のカバー曲集。

すでにプロモーションビデオがYouTubeに上がっていました。


特に注目はボウイのHeroesとストーンズの悪魔を憐れむ歌。

この2曲は2015年の録音で、レミーの遺した最後の録音の一部らしい。
そうなるとこの選曲も合わせ俄然聴きたくなってしまいますね。

後はピストルズ、メタリカなどのカバー。
2000年代のモーターヘッドはあまり聴いてなかったので個人的には未聴の曲も多く、久しぶりのモーターヘッドを買うか! という気分ですね。

なお発売は9月1日。

このエントリーをはてなブックマークに追加