このサイトを購読する

今回はサイトデザインの一新、それと広告の最適化を施しましたが、もう一点 RSSフィードに使っているFeedBurnerの日本語化も行いました。

このあちこちにある「このサイトを購読する」リンクをクリックすると下のようなFeedBurnerの画面になります。



かつてはここで好きなRSSリーダーを選択できたのですが、My Yahooもサービスが終了していますし、実質的にFeedlyくらいしかもはや選択肢がありません。

その代わり、メールで購読という手段があるので、よいリーダーが見当たらないという際はメールでの購読を検討ください。


RSSフィードを受信したいメールアドレスを入力しCAPTCHA認証を入力しリクエストすれば完了です。
まず、ここで入力したメールアドレスに確認メールが送られます。もし1,2時間経ってもメールが来ないようならメールアドレスの入力を間違えている可能性があるので、もう一度初めからやり直してみてください。

問題なければ FeedBurner Email Subscriptionという送信元から「英文」の確認メールが届きます。
そのメール中のリンクをクリックすれば翌日あたりから、このサイトの最新記事一覧がメールで送られてくるようになります。

なおFeedBurnerはGoogle社が運営するサービスで、入力したメールアドレスはGoogleが管理します。
私が入力されたメールアドレスを使うことも目にすることもできませんので安心してください。
入力されたメールアドレスはFeedBurner(Google)がRSSフィードを配信するためだけに使われます。




このエントリーをはてなブックマークに追加